PR

伊豆旅行に行って来ました②静岡県伊東市

スポンサーリンク
伊豆旅行に行って来ました。静岡県伊東市 お出掛け
めぐちゃん

こんにちは、訪問ありがとうございます。

伊豆旅行2日目です。天候は朝は少し曇っていましたが、時間が経つにつれ晴れました。

旅行1日目はこちら

この日は近くにあるシャボテン公園かアニマルキングダムに行こうと計画していました。

が、想像以上にホテルに遊び場があるし、子ども達も遊びたがっていたのでとりあえず気が済むまで遊んで時間があれば、上記の施設に行こうと思っていました。

朝食は夕食と同じ場所です。洋食より和食が多めかなという印象です。子どもたちは大好きはパンを食べていました。

ご飯を食べ終え、外に出ると早速「みんなの森」という屋外の遊び場で遊び始めました。

朝露で所々濡れていましたがお構いなしです笑

おもちゃのおうちが有ったので、中に入っておままごとをしたり、三輪車に乗ったりしました。

周辺にはパターゴルフのコースがあり、パターゴルフをしている親子もいました。

子供達が遊んでいるうちに親は順番に部屋に戻り、身支度と片付けをしました。

その後寒くなってきた(親が笑)ので、室内で遊ぼうと声をかけたところまんまと引っ掛かりました。

フォレスト館にある屋内キッズルームに移動しました。すでに何組かの親子がいましたが、ギチギチという感じでもなく。

子どもたちは速攻ボールプールに入り、遊んでました。車があったので、順番に運転したり、テレビでアニメが流れているので観たり、、

その後も隣の部屋にある、エアーホッケーをしたり、ビリヤードをしたり、、

太鼓の達人は人気でなかなか空かずでした、残念。

1時間程度遊び、チェックアウト(11:00)のこともあるので一旦部屋に戻りました。

私が荷物を片付け、その間パパと子どもたちでガーデン館(今回私たちが宿泊した棟)にある屋外遊具(屋外バセランド)で遊びました。

歳の近い女の子も遊んでおり、長女は一緒に遊ぼうと誘い、一緒に遊んでいました。

結局ここでも1時間ほど遊んだでしょうか、、チェックアウトを済ませた後も遊べるので、11:00すぎまで遊んでいました。

長女はもっとお友達と遊びたかったようですが、お互いタイムアップとのことで、長女をなだめてバイバイしました。

その後、お友達とバイバイするなら「カピバラさんを見に行きたい‼︎」と言い出しましたが、時間的に難しかったのでまたもやなだめ、、笑 帰路に着きました。

朝からたくさん遊んで疲れたのか、慣れない旅行で疲れたのか、少し車を走らせていると2人とも寝てしまいました。

親たちは今がチャンスと、車を頑張って走らせました。

13:00頃に目を覚ましましたが、2人ともスッキリしたようで機嫌良く目覚めてくれました。助かる〜

機嫌が良かったので、しばらく車を走らせ、、一気に浜松SAまで行きました。(1h30mくらい昼寝して1hくらい起きてました)

こちらで昼食。子供達がラーメンを選んだので、ラーメンと餃子を食べました。

お土産も買い、小さいですがキッズスペースもあったので遊びました。

長時間車は大人でもしんどいですから、じっとしていられない子どもはもっとしんどいと思います。

ストレス発散できるこういったキッズスペースはとても有難いです。

浜松からは、アマプラを観せたりしておうちへ帰りました。

今回初めて長時間(片道4時間ほど)車を運転して旅行に行きました。

車中でのことが1番不安だったのですが(子どもが長時間車に乗っていられるのか、長女のトイレ問題、お昼寝のタイミング等)、どれも杞憂に終わって本当によかったです。

誰かの機嫌が悪くなることもなく(長女が帰り渋りましたが笑)、病気、ケガもなく、、

楽しい思い出を作れてよかったです。次女は鳥が怖いという思い出になったかも、、笑

今回伊豆旅行に行くにあたって、いろいろ事前に用意したものもあったので、またお伝えできたらなと思います。

スポンサーリンク

アンダの森伊豆いっぺき湖

静岡県伊東市吉田836-2

チェックイン15:00、チェックアウト11:00

広い敷地に建物が点在しています。

今回我が家は本館バリ風和洋室2間ツインに宿泊しました。

お風呂、食事と屋外に出ての移動が発生します。坂や階段、砂利道もあったりするので、ベビーカー等での移動は難しいと感じました。

ただ、遊び場は豊富で大人も子どもも楽しめます。屋内外の施設が揃っているので、季節や天候を問わず遊べます。

早めに到着して遊ぶもよし、宿泊翌日に遊んで帰るもよし、他に遊びに行かなくてもこちらのホテル内で充分楽しめます。

今回は季節の関係や時間の関係で全ての場所で遊べたわけではありませんが、親子共々大満足のホテルでした。